先輩の声05

voice 05

メッセージ

一緒に働ける仲間が増えることを
楽しみにしています!

【新卒採用】 堺 絢香/
第6システム運用部
ヘルプデスク

芸術系の専門学校出身 2016年入社

専門学校で照明演出について学ぶ、卒業制作ではバラエティー番組を制作

パソコンの技術的な問い合わせに対応する問い合わせ窓口の仕事です

ヘルプデスクと呼ばれる、パソコンの技術的な問い合わせに対応する問い合わせ窓口の仕事です。パソコンを利用する際の分からないことや故障などのトラブルに対して、電話やメールで解決方法を案内しています。また、システム障害が発生した時は、復旧予定日や代替策を案内しています。

文系大学出身者やIT 未経験者の方も多い職場なので、業界未経験の方もご安心ください(笑)

トラブルを無事に解決して感謝の声をいただくとうれしくなります

今までパソコンをあまり操作したことがなく、説明の内容すら分からない状態でしたが、分からない単語を自分なりに調べたり、先輩にお願いして教えていただいたりするうちに、知識が深まりました。障害発生時など、問い合わせ窓口に電話が殺到して慌ただしい時もありますが、今では落ち着いて対応することできます。

パソコンのトラブルを無事に解決して、お客様から感謝の声をいただいた時は自分もうれしくなります。パソコンが苦手だった私だからこそ、お客様の気持ちがより分かると思います。これからはもっと説明力を身につけていきたいです。

IT 未経験者の方が多く、私も頑張れると思いました

会社説明会に参加して、元々IT 未経験者の社員が多いことを知り、私も頑張れると思いました。人事の方も元々IT未経験の方で親身に相談していただきました。入社後は男女比が6:4ほどの現場に配属となりましたが、働きづらいと感じたことはありません。

皆さん就職活動は大変だと思いますが、やりがいを見つけられる仕事や、自分自身が成長できる職場に出会えるよう頑張ってください。